グリコのおまけ

日常に付加価値。

自分を受け入れてくれるのは誰?

最近、やたらと「歯が抜ける夢」を見ます。

一見、まぬけな内容の夢だと思いますよね。

ネットで 歯が抜ける 夢 で検索してみると

こんな意味があったんです。

 

 

 

まず、歯が抜けた位置によって意味も変わってくるようです。

前歯、八重歯、奥歯、上の歯下の歯・・・

 

僕がよく見るのは上の歯の前歯、側切歯という箇所です。

 

では果たしてどんな意味があるのか。

 

 

 

 

前歯は夢主の顔や世間体を表す。これが抜けるということは、夢主の社会的なポジションや周囲からの評判が下がることをあらわす。精神的に打ちのめされたり、発言権がなくなる可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわっ!!??

 

 

 

 

えなにこれこんな意味あったの

いや歯が抜けただけじゃん

口腔内にある人体の器官が分離しただけじゃん

 

自分、今日の運勢とか血液型占いとか

何の根拠もない情報だとわりきっていても

どこかで意識してしまうんですよね(人間皆だいたいそう)。

 

 

ここで特に気になったのが

社会的なポジション 周囲からの評判

というワードです。

 

 

社会的地位は、自分の能力が

周りから認められて、初めて立つことができますね。

 

周囲の評判は、自分からじゃ見えない

自分の要素ですね。

その要素が受け入れられるか否かは

周囲の人々次第です。

 

 

この2つのワードに関係するもの

それは受容です。

 

その名の通り「受け容れる」こと。

 

相手の言葉・感情などを、自分の価値観で批判したり評価をせずそのまま、ありのままに受け入れること

 

よく相手の印象や肩書き、武勇伝で

その人の価値基準を判定する人を目にします。

 

「LINEの友達1000人!」

「〇〇までヒッチハイクしました!」

「〇〇でリーダー経験があります!」

 

 

たしかにすごい人だと思います。

 

1000人の人と出会った。

たどり着くか不安な中、果敢に挑戦した。

何人もいるメンバーの中心に立った。

 

簡単にできることではないです。

 

 

 

ここで一つ考えてみてください。

 

自分のことを着飾っていませんか

 

1000人と繋がれたのは自分の力ですか。

1000人の人があなたと出会ってくれたからでしょう。

 

ヒッチハイクで目的地までたどり着けたのはあなたの力ですか。

その道中で出会って車に乗せてくれた心優しい人々のおかげでしょう。

 

リーダーになれたのはあなたに素質があったからですか。

その素質に気づき、ついてきてくれる人がいるからリーダーとして中心に立てているのでしょう。

 

 

すべて周りの人のおかげなんですね。

 

 

自分をカッコよく着飾らないと

周りの人は自分に興味をもってくれないのでしょうか。

 

 

 

自分のことを一番受け入れてくれる人がいます。

 

 

 

 

それは自分です。

 

自分が一番、自分のことを受け入れてくれるんです。

 

 

銀メッキで塗装した自分を作る前に、

ありのままの自分を愛することが

大事だと思います。

 

 

このままいくと幸せ信者に

なりかねないので止めておきますが、

この記事を読んでくれた人がもう一度

自分のあり方について考えてもらえれば

幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

現実で前歯が抜けても

自分のことを受け入れます。

 

歯が抜け、まぬけでダサくて

顔がでかくて顔が濃くて唇が分厚くても

僕のことを最大限受け入れることができるのは

僕のみです。

 

 

 

歯磨いて寝ろよ!!